FC2ブログ

すっかり春です。
こんな季節は家の中の方が寒く感じますね〜。

先日、本帰国に向けての船便を出しました。
船便を出す時にパスポートを1週間預けなくてはいけない事や
その後の手続きの関係で
『荷造りをする期間が1週間しかないー‼︎』という事になり
なかなか頑張った1週間でした!
中国での生活は無駄なものは無く不要な物は思い切って処分したつもりでいたのに
出した荷物は大きな海外引っ越し用段ボールにもかかわらず
全部で47カートンもあって自分でも驚きでした。
この後の航空便も合わせて
我が家の小さな自宅にあの段ボールが入るとどうなるのかしらー?
想像すると恐ろしい〜
(*゚Q゚*)
引っ越しは本当に大変です。
ですが…
身辺整理ができる良いチャンスです。
日本での新しい生活を快適にスタートしたいので
今回はこれでもかなり断捨離したつもりなんです。
また、ガラスも何がどれだけ有るのかを把握する良いよきっかけとなりました。
暫く制作はできませんが
今までやりたかったガラス整理ができて気分スッキリです。
(o‘∀‘o)*:◦♪

画像はガラスをカットしていた土間の様なスペースです。
広さはだいたい10畳ぐらいあります。
中国へ来る4年前までは
ガラスを切る時は土足で作業できるスペースが欲しいと
口癖のように言っていましたが
まさにここはガラスをカットするに相応しいスペースでした。
照明が暗かったので大家さんにお願いして明るい照明に替えてもらい
のびのびと作業できる事に感謝していました。
ガラスをカットしていた台は…
お手製(笑)
おしゃれとはほど遠いのですが
ここの家に入居した時この土間に
何故か見たこともない大きくて丈夫な新品の段ボールが2個ありました。
はじめは捨てるためにゴミ置場まで引きずって行ったのに
捨てようとした途端、そうだコレを台にしようと思いつき
又家まで引きずって帰りました。
組み立ててその上に
これ又家にあったちょうどいい板を置き机代わりに…
見た目以上に頑丈な机の出来上がり♡
土足でガラスをカットできるスペースがあるなんて♡♡♡
やはり口に出す言葉は言霊〜?
本当に有難いスペースでした。
この後、感謝して綺麗にお片づけします。
+゚。*(*´∀`*)*。゚+






スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示